こんなんやってました。。。☆

イメージ 1

本当は、先週福井に行くつもりだったんだけど。。。
爆弾低気圧の影響で天気が荒れるということで。。。
恒例の、足羽川の花見を一週間のばしたんだけど。。。
【正確には、6日間、英会話を休んだよ~】
何か、こんなパレードをやってた^^;

アナウンスによると
市内の町内ごとに歴史上の人物に扮して行列を構成しているらしい。。。
面白いじゃん♪
コスプレ好きの娘も興味を持ったみたいで。。。
写メを撮りまくっていた。。。
【コスプレの一種だよな。。。!?】

この時期、どこでも春祭りをやってるんだねぇ~
いつも日曜日に行ってたんだけど。。。
土曜日にしたお陰で、、面白い物が見られたわい。。。
イメージ 2

で、、足羽川の桜はこんな感じ。。。
やっぱり見頃は先週だったようで。。。
でも、去年は4月15日に行ってちょうど見頃だったから。。。。

今年は開花は早かったんだね。。。
お目当てのベビーカステラの屋台も見つけられず、
ちょっと残念だったけど。。。。

まぁいいか。。。

にしても、、疲れたぁ~~~!!