Polar Bear。。。☆

イメージ 1


TV addictというテーマで。。。
「テレビから、何を学んでいるのか?」とグレッグが聞くので。。。
「世界情勢とか。。経済のこととか。。。。」
後、何でそんなことを言ったのか分からないんだけど。。。
「シロクマの生態とか。。。」
って言ってしまった。。。^^;

「Oh, polar bear!?」
「They become few.」【だんだん怪しくなってきた】

でまぁ、、グレッグが言うには。。。
カナダでは、ハドソン湾にもシロクマが生息していて
温暖化の影響で、町の中によくシロクマが現れるんだそうだ。。。

で、町の中にライフルを構えた人がいっぱいやってきて
シロクマを追い払うんだけど。。。。

温暖化の影響で、ハドソン湾に氷がなかなかはらず。。。。
逃げた熊が溺れ死んでしまうんだそうで。。。。

しかし、、町中にシロクマがいる光景といい。。。
ライフルを構えた人が町中にいる光景といい。。。
【猟銃とは違うんだよね。。。】
何か、、すごいわぁ~。。。と感心しつつ。。。

「extinction」とメモした。。。