お笑いオンステージ。。。☆

昔。。
日曜夜は、南伸介の「お笑いオンステージ」をいつも見ていた。。。
その中のコーナーに
「減点パパ」というのがあり、、
【後に「満点ファミリー」と改題されたらしいが。。】

ゲストの説明に合わせて
南伸介が、似顔絵を描くんだけど。。。
その絵が、うまい!というか、、けっこう似てる!というのも
“ウリ”だったような。。。

で、ある日家の兄が。。。
「減点パパ」をやろうということで。。。
私が絵を描くことになった。。。
【私が中学生か高校生だったような。。】

「顔は丸いです」
「目は黒目がおおきいです」
「鼻は丸いです」
「眉はまっすぐです」
「口はタラコくちびるです」
「ほっぺたが出ています」
「髪はショートカットです」

「えぇ~~!?これ誰!??」

イメージ 1


兄はしばらくしてから。。。
「お前やにか。。」と無表情に言ったような。。。ーー;

で、私は、、心の中で。。。

「似とる。。。」

と思った。。。訳で。。
【妙に“眉がまっすぐ”というのと“黒目が大きい”と言われたのが印象深い】

【ちなみに絵は思い出してさっき描いた。。。^^;】