2020年東京五輪決定。。。☆

いつものように早朝に目が覚めて。。。
そうだ、オリンピック開催地が間もなく決まるんだ。。。と思い出して
TVをつけた。。。

で、昨日は「明日5時に決定」と報じられていたのに。。。
なかなか発表されない。。。
で、、5:20頃、、IOC委員長から発表があった訳だ。。。

まぁ前回の招致失敗以降。。。
関係者の皆さんの努力は大変なものだったろうと思う。。。
ひねくれ者の私も。。。心から「お疲れ様」という気持ちである。。。

しかしあれだね。。。オリンピック関連で近年よく使われる
「鳥肌が立つ」いう言葉の間違った使われ方。。。
言葉は生き物、、使い方が変化するのは仕方ないとは分かってるが。。。
どうも感動の気持ちを「鳥肌が立つ」と表現する人にイラッとしてしまう。。。

いずれ言葉も淘汰されていくんだろうけど。。。
この使われ方は許せない。。。
【アタシ一人があれこれ言っても仕方ないけどさぁ~~~ーー;】

で、最近のお気に入り♪
イメージ 1

文字が見えやすいように、お醤油たらしてみました。。。
おとうふ、、美味しいですわ~~(^-^)