台風接近中。。。☆

イメージ 1
【徳光SAより】

朝から何度も
「数十年に一度しかないような雨が予想されます」とか
「身を守る行動をしてください」とか、アナウンサーが言っている。。。

で、今日は市内で行われる予定の、あるイベントの整理券を知り合いからもらったんだけど。。。
イベント自体開催されるのか。。はっきりしない。。。。

しかし、これからまだ台風が近づいてくるんだから。。。
イベントの主催者だって、、今頃頭を悩ませているのかもしれない。。。

とにかく、もう地球規模で気象変動が起こっているんだから。。。
しょうがないっていうか。。。考え方も切り替えていかなければならないよなぁ。。。

今、台風は浜松辺りらしい。。。

とにかく結構早朝から、風は強くなっていて。。。
変な夢を見て、、目が覚めたら
外の手すりに日よけの板が当たって
時折「カタカタカタ!」っと耳障りな音を出していた。。。

で、寝ながらそれを避けようとしたのか
思い切り横向きに寝ていて
右手が体の下になっていて圧迫されていた。。。

そりゃおかしな夢を見るはずだわ。。。

午後には、天気も回復するのかなぁ~~。。。

ってか、実家は大丈夫なんだろうか。。。。ーー;