5:45。。。☆

イメージ 1


人と会う日を間違えて。。。。
たまたま時間ができたので。。。

アレルギーの薬をもらって来ることにして
かかりつけの医院に行った。。。

午後は6:00までのはずだから。。。
私としては5:50に、ぎりぎりセーフのつもりで入ったら。。。

受付に立てかけられた「受付終了」の看板。。。えっ!?
「あのう~受付は終わったんですか~。」
「はい。」
一旦出口に、行きかけて
「診察カードに6:00までって…」
「受付は45分までです。」
「そうですかぁ~。」
あきらめて、ドアの前まで行って。。。

診察カードを眺めて、、肩を落とし。。。
「はぁ~~~~。」とため息をついた。。。

いや、わざとじゃなくて、、つい出ちゃったんですわ~~。。。
いや、、ホント!!

したら、受付のおばさんが
いかにもしょうがないなぁ~って顔で。。。
「薬が欲しいんですよね、、じゃどうぞ。」
って受け付けてくれましたわぁ~~。。。

いや、ホントにもう薬がなくなってて
薬をきらすと、、じんま疹が出て大変なんですわ~。。。

主治医も、話も聞かず
「はい、薬出しときますよ。」って。。。。

いいのいいの。。。
やったぁ~~♪

しかし、もぉ2回はこの手は使えないな。。。
いや、わざとやった訳じゃないんだけどね。。。