だめでしょ。。。☆

イメージ 1

昨日、職場の同僚の会話が何となく耳に入ってきて。。。
「本当は、今日の飲み会行きたくないんだけどさぁ。。。」
「だから、6:00頃から飲み始めて…
 一時間くらいでさっさと切り上げようと思って。。。」
なるほど、、、
「で、7:00には、おれ、車で、出かけんなんから。。」
えぇ~~!!なんですとぉ~~????
だめでしょ、、いくら、、早めに切り上げたって。。。
完全に飲酒運転でしょ!!
で、あたしは、黙って聞いてたんだけど。。。
思わず。。
だめだよぉ~。。
 完全に飲酒運転だよぉ~~」と口を挟んだんだけど。。。
彼は、きょとんとして。。。
「え!?出発するのは、、次の日の朝だけど。。。」
「へっ!?7:00って、、朝の7:00!?
 あ、、そ、、そう。。なぁ~~んだぁ~びっくりしたよぉ~~あ、あははは…。」

で、今朝テレビを見ていたら。。。。
どっかの児童センターの郵便受けだか何だかに、、、
ランブルドア校長の名前で100万円が入っていたとか。。。。

センターでは老朽化した施設の修理に使いたいとか言ってるみたいだけど。。。
だめでしょ~~!!
それって完全に遺失物だよねぇ~~
犯罪に関係無いって、、言い切れないしぃ~~。。。

警察に届けなさい!!。。うんうん。。