過剰な反応。。。☆

イメージ 1

最近の憂鬱の原因は。。。
日暮れが早いことだけでなく。。。

面倒事の世話役を引き受けてしまったことも
大いに関係している。。。

だいたい、この世話役も頼まれて。。。
忙しいけど、、まぁ特に断る理由もないかな、、と思ってひきうけたんだけど。。。
【ここが、お人好しなんだろうなぁ~~うんうん】

あまりに、、みんな非協力的というか。。。
自分勝手というか。。。
我が儘というか。。非常識というか。。。

つまり、自分が何かやれば済む、、ということではなく。。。
人に、、お願いする役回りな訳で。。。
自分がやった方がどんなに楽か、、と何度も思ったよ。。。

私らが、、ちょっと当たりをつけてアポをとろうとすると。。。
異常なくらい警戒されて。。。
かたくなに拒絶され。。。
「どうして!?」と反撃される。。。
【こっちが聞きたいわ!!】

で、安倍さんの靖国参拝。。。
いつの間にか、、世界では。。
日本軍がナチスと同じように捉えられているんじゃないだろうか!?

でなきゃ、、中国、韓国だけでなく
世界中でこんなにも過剰な反応をする意味が理解できない。。。

特にヨーロッパなんて、アジアのことなんか興味ないでしょ。。。

ヒステリックな反応に冷静に付き合うのは、、ほんとに疲れるわぁ~~。。。。