タラ汁。。。☆

イメージ 1


昨日、たまたま病院の待合い室で、テレビを見ていたら。。。
地元のテレビ局が「タラ汁」を紹介していた。。。

そう言えば長いこと食べてないかも。。。
で、帰りにさっそくスーパーに寄り、、ちょっと高かったけど
奮発して、、タラの切り身を2匹分買ってきた。。。
【隣のバイ貝も美味しそうだったけど、、我慢したよぉ~~】

さすが旬だけあって。。。
大きいし、美味しそう。。。。じゅるじゅる。。。←昭和的表現

で、テレビでタラ汁店のご主人が紹介していた通りに。。。
味噌味で、最後にゴボウを入れて、、タラ汁の完成。。。

しかし、、もちろんタラの身も美味しいけど。。。。
タラコは言うに及ばず。。。
白子といい。。
肝といい。。。
絶品!!ですわぁ~~~

特に肝♪。。。

また、、食べようっと。。。うんうん。。。
しかし、、前回に続いて、、食べ物の話。。。。ーー;

そうだ!!
この間、兄からの電話で。。。
甥っこが成人式だということを思い出した!!

娘宛に来る山のような振り袖のDMにうんざりして。。。。
そこまで考えが回っていなかった。。。

成人式には間に合わないが、、
お祝いするから、、待っていてくれ!!!