休み終了。。。☆

イメージ 1

久しぶりの雪の無い正月で。。。
のんびりするわ~と思ってだらだらしていたら。。。
【いや、昨日は前から気になっていた古いソファーマットを、
 ごみの日の出せるように片づけたんだった。。】

で、働いたわ~~と思って。。。近所のスーパーに昼ご飯を買いに行ったら。。。
息子が
「あっ♪」と言うので。。。見たら。。。

何か“お勧めのハム”があったと言う。。。
友達とバーベキューをした時に。。愛知県出身のS君がお勧めしてくれたとのこと。。。
「へぇ~家の近所のスーパーにあるなんて~」
とやたら感心している。。。

何でも昭和28年以来、同じ製法で守られている味らしい。。。
で、1本1,030円と少々お高かったが、、、購入した。。。

私の予想では、、昔ながらのハムの味ではないかと思ったんだが。。。
うん、やはり、、子どもの頃のちょっと高級なハムって感じの味。。。うんうん。。。

まぁ、近くに売ってるから、、
同じメーカーのソーセージとかも試してみてもいいかな。。。なんて。。

で、私の最近の感動の味は、、“メキシコ産のカボチャ”だ。。。
ほくほく具合が半端無い。。。
ちょっと高めの国内○○産より、、全然うまい。。。

勝手にアンデス風の眺めの中で
カボチャを収穫しているメキシコのおじさんややおばさんの姿を想像しながら。。

おいしく頂いてます。。。