フラグ。。。☆

イメージ 1


どうやら平成21年の「つばさ」あたりから。。。
NHKの朝ドラを毎日録画してみている。。。

30分は、まだいいとして
1時間以上、、ましてや映画とかだとゆっくり見ている暇がない。。。
【とぎれとぎれなら何とか。。途中で絶対寝てしまう。。。】

なので、食後にちょっと、、とか。。。
寝る前にちょっととか。。。
15分はちょうどイイ長さなのだわ。。。

で、「ごちそうさん」も笑える要素が多々あり。。。
【特に竹中教授の意味わからなさ。。が。。。】
毎日見てるんだけど。。最近話が暗い。。。見てるこっちも辛くなってくる。。。

こないだも出征するごちそうさんの次男が“振り返って笑う”というシーンがあり。。。
“ありゃ~これは死亡フラグ立っちゃったわぁ~”と思ってたら。。。

やっぱりそういうことらしい。。。
まぁそれからすると、、ダンナさんは振り返ったりせんかったから。。。
どうなんだろう。。。???

にしても。。この先、ずっと重い話が続きそうで。。。

あまちゃんも震災の場面があったけど。。。
関係者はみんな無事だった。。。

朝ドラの中だけでも、、リアルを追及しなくても
明るくやってほしいと思うのは私だけか。。。

なんて思ってたら、、3月1日は例年ホタルイカ漁の解禁日らしく
今年は大漁だったらしい。。。よかったね。。漁師さん。。。

ていうか、、インタビューされてた漁師さんの富山弁。。。
なんか。。違和感が。。。いくら漁師さんでもあんな言葉は使わないと思うし。。。
富山弁にも敬語はあるし。。。
前代議士の村○さんがテレビの中でしゃべってた富山弁くらい
しっくりこなかったわぁ~~~。。。。