閉校。。。☆

イメージ 1

母校。。。ではない。。。な。。

でも、母校が統合されてできた地元の小学校が
いよいよ閉校になり。。。
記念誌が送られてきた。。
最近は児童数が全校で50人にも満たなかったみたいだ。。。

昭和22年からの統合前の卒業生の写真や
明治時代からの卒業生の名簿も載っていた。。。

兄や弟の名前はもちろんだが、、、
父や、、伯父や伯母の名前も載っていた。。。
へぇ~父の兄弟って2歳ずつ年が離れていたんだ~
と今更、判明したり。。。

今はもう見る影のない、母校の校舎の写真を見て
そうそう、、こんなんだったと思い出したり。。。
昔、よく家に顔を出していた遠縁の元市会議員の人が
原稿を寄せているのを見て。。。
まだ生きていらしたのね。。いくつぐらいなんだろう!?
と思ったり。。。

しかし、、地元に小学校がなくなれば、、
ますます、、過疎化が進むんだろうな~とも思う。。。

まぁそれは世の流れとして。。。

富山駅前のマリエにスタバがオープンして
若い子がいっぱいいた。。。

一応、、居るところにはまだ若い子は居るらしい。。。