皆既!!。。。☆

イメージ 1
【某所にて】

今までも。。。月食は見たことがあるはずで。。。
日食よりは、、なじみがある気がしてたんだけど。。。

あれ~月食ってこんなんだっけ???って感じで
月は、全然欠けずに、赤くなっていく。。。

それはそれで幻想的で。。。非日常感があっていいんだけど。。。
「欠けないんだぁ~~」という思いが何となく残った。。。
欠けないんだっけ~~???←しつこい

まぁ~いづれにしても自然の姿というものは。。。
様々である。。。

で、こないだ!!
新聞の折り込みを見て
え~っ!!中高年新聞!!
え、活字でも大きくなっているのか!?
リタイア後の楽しみ方でも載っているのか~!?」
と思ったら、、、違ってた。。。--;

イメージ 2

まぁ若い世代の新聞離れを食い止めようという企画なんでしょうが。。。
最近はもう、、若い世代は「パソコン離れ」だそうで。。。

中高生パソコン。。。とか。。ないな。。。--;