縁起をかつぐ。。。☆

イメージ 1


職場で、ここ2年ほど。。。
この時期、、思いもかけない感じのトラブルが発生し。。。

昨年末も、、何件か。。
そんなことあるの~!?的な事案が発生したため。。。
わたしらが、、ひそひそと噂したことは。。。
職場の物置の隅にある、、古い雛人形のことだった。。。
3年前に退職したNさんが辞める前まで、、毎年、、年が明けると
雛人形を、、玄関わきに飾っていたんだけど。。。

ここのところ出していなかったのである。。。
「これは、きっと雛人形が、ここから出してくれとサインを出しているんだよ~」
「うんうん。。。」。。。
という訳で、、今年は、、久しぶりに出して飾ったんだけど。。。
ん~~いつの時代の物なのか。。。
由緒正しそうっていうか。。。

で、、今のところ、、日々平穏に推移している。。。

で、家はっていうと。。。
職場より、、もっと長い間。。。出してなかったんだよね。。。
どれぐらいかっていうと。。。
「いつからだっけ~」と誰も答えられないくらい前から。。。うんうん。。。

そう言えば。。家もいろいろ、、良くない出来事が続いた感がある。。。
で、出しました。。久しぶりだねぇ~おひな様たち~^^;

外の空気は、、美味しいですかぁ~~。。。