きときと君。。。☆

  
イメージ 1

                             
もうすぐ、北陸新幹線が開業ということで。。。
切符の発売も始まっているが。。。秒速で完売らしい。。。
しかし、、東海道新幹線から50年ですぜ。。。
地元負担もばかにならない。。。

しかし、富山への観光客は増えている感はある。。。
昨日も、、キャリーバックを引っ張った集団が、、セントラムを見て。。。
「わ、あれ何?」「あれに乗るの?」ってテンション上がってたし。。。
外国人も普通によく見かける。。。

私もせめて富山市に住みたいな~とちょっと思ったりする。。。
【友達の実家。。。資金があれば買いたかったなぁ~~】

で、昨日の英会話の担当は、、ジュリアだった。。。
先週で終わったスピーチをジュリアも聞くというので。。。
思い出せた分だけ話した。。。

で、ジュリアが食いついたのは。。。
もし、お金に余裕があれば。。。
“I'd like to buy  books  or  delicious  foods.”
と言ったら
“I am the same. I do'nt want to buy clothes or shoes.”
だそうだ。。。
そうか!普通は服や靴。。。ファッションにお金をかけるのか。。。うんうん。。
ジュリアは、終わってからも、、よほど気に入ったのか
“books and delicious foos.”と、リピートしていた。^^;

はぁ~こんなこと言ってたらすぐ3月になるんだろうなぁ~~。。。
英検はまたしても惨敗だったしなぁ~~。。。
ちょっと本気だすかなぁ~~。。。