新幹線をめぐるあれこれ。。。☆

イメージ 1
【通過列車。。。速すぎて、先頭部分が撮れなかった】

久しぶりの関西方面への出張で、初めて北陸新幹線を利用した。。。
そりゃ、テンション上がりましけど。。。
それ以上に。。。新幹線開通後の、関西方面へ向かう不便さを改めて感じましたよ。。。
私は、当然、あいの風鉄道で金沢へ行ってから、北陸線に乗り換えるつもりだったんだけど。。。
旅行会社さんには、新幹線で金沢へ行くことを勧められ。。。
今にして思えば、、はめられた感が多少あるけど。。。

でもまぁ、、北陸新幹線に乗るいい機会かな。。とも思い。。。まぁ名古屋に着きましたわ。。
【関西じゃないって、、!?まぁまぁ。。。】

したらさぁ~~10分おき位に新幹線がびゅんびゅん来てさぁ。。。
皆、、普通に利用してさぁ~~
また、JP東海の制服がカッコいいんだわぁ~~
田舎から出ていったオバちゃんは、、もぉ目を丸くするばかりでしたわ~~。。。
【って。。どんだけ田舎やねん。。】
いやいや、、新幹線をありがたがってる時点で、、50年遅れてるんだな~と
しみじみ思い知らされましたよ。。。うんうん。。

で、、定番のタクシーの中での。。。
「どちらからですか~?」的会話。。。

「はい、富山からです」
北陸新幹線、開通したんですよね?」
「はい」
「あれ!新幹線て、富山に停まるんですか?」
「えぇまぁ~。。でも、北陸新幹線ていうと金沢ですよね~」

と言う訳で、今回の出張で、「一番インパクトある言葉だったで賞」を
タクシーの運転手さんに送りたいと思いますぅ~^^;

遅れてるつながりでした~~♪