ネガティブ。。。☆

イメージ 1

今さらだけど。。。
「毎日修造」は毎月使える。。。だけでなく。。。
永遠に使える。。^^;。。ことに気付いた。。。

まぁ~世の中には余計なお世話な価値観があって。。。
「ネガティブよりポジティブ」
「インドア派よりアウトドア派」
「友達は多い方がいい」みたいな。。。その他いろいろな価値観を注入されて。。。
日本人が自己肯定感が低いのは小さい頃から
「これが良いんだ」という画一的な価値観を植え付けられているからじゃないかと。。。
国民性なんですかねぇ~~。。。

あれぇ~??今日は従兄弟会の事を書こうと思ったんだけど。。。
今回は、いつもある意味、従兄弟会の雰囲気を醸し出していたKさんが居なかったのと。。。
珍しく、小さい頃から私をかわいがってくれたHちゃんが参加していたので。。。
何か、いつもと違う雰囲気だったような。。。

最近、疲れているし、飲み会が続いていてあんまり行くのは気が進まなかったんだけど。。。
1年に1回くらい、一族で顔を合わせるのも悪くないかな~とも思う。。。

そう言えば、英会話に行ったら何か高校生2人が、部屋を出たり入ったりして
いわゆる中二病的な不審な動きをしていた。。。
私のレッスンで使う教室なので、
「次、この部屋なので入ってもいいかな~?」と言ったら
きまり悪そうに出て行ったけど。。。一応、中学生じゃなくて高校生だよね~!?
高校生ってもっと大人じゃなかったっけ~。。。