なぜか。。。☆

イメージ 1
大科学実験!すげ~~】

息子が。。。
普通に、駅とか、、道端で、、知らない人に何かと話しかけられるらしい。。。
息子は、、特に社交的と言う訳でもないし。。。
自分から、、見ず知らずの人に話しかけるタイプではないと思う。。。
なので、結論としては、話しかけやすいんだろ~ね~~。。。と言うことになる。。。

まぁだいたい話しかけてくるのはイワユル“オバちゃん”らしいが。。

で、私はめったに、そんなことは無い。。。
昔、黙っていると話しかけにくい、、と言われたことがある。。。
多分、今もそうなんだろうと思う。。。
そんなに、とっつきにくそうなのかな~と思うけど。。。
まぁ、人見知りなんで、、「話しかけないでね~」というオーラが自然に出ているのかもしれない。。。

ところが、、そんなワタクシが、、ここのところ、、続けて向うから話しかけられた。。。
一人は、病院の待合室で、、全く知らない人。。。
もう一人は、、時々、お顔は見かけるけど、「こんにちは~」っていう程度の人。。。

確かに、最近あまりいろんな事に怒らないようにしている。。。
ファミレスとかでマナーの悪い人とかを見ると、けっこうカチンときてたんだけど。。。
自分で自分に「まぁまぁ」って思うようにしている。。

これもジョンが「Accept  it  and move on.」を教えてくれたお蔭かもしれない。。。

それとも、年取ってちょっとはまるくなったのかしらん!?

しかし、昨日のビリー。。。
何か体調悪そうだったけど大丈夫なんだろうか~~。。。