明るい農村。。。☆

イメージ 1


昔、毎朝。。。
NHKの「明るい農村」の音楽で起きて。。。
眠い目をこすりながら居間に行くと。。。
父が、ポットの横に座って、朝のお茶を入れていた。。。
そして、たまに父は笑いながら。。。
「おまえ、なんちゅう顔して起きてくるがよ~。」と言うのだ。。。
多分、私は自分では見えないけど。。。
くせ毛の髪はぼうぼうで。。。
眠そうに目をこすりながら。。ぼぉ~~っと居間に現れていたのだろう。。。

とにかく父はテレビはNHKを見ていれば間違いない!!という人で。。。
この辺りはNHKは3チャンネルだったので。。。
「3チャン入れてくれ。」と言うのがテレビの前に座る時の常套句だったような。。。
【そういえば、最近○チャンて言い方しないな~NHKとか日テレとか言ってるわ~】

で、「明るい農村」て1985年までやってたんだね~。。。
新日本紀行」とか、、音楽もよかったよな~~。。。

さて、実家は今年、ちゃんと普通の「家」に復活できるんだろうか~~!!??

そおだ!今日は甥っこの誕生日だ!おめでとう♪