介護。。。☆

イメージ 1
富山駅前でビルの解体中、興味深い!】

いや、「介護」で「ビルの解体」って。。。。^^;
しかし、重機が2台並んで作業してるなんて。。。こんなにワクワクする光景はないっす。。。
【あ、よく見たら3台だわ】

ということで、
とうとう90歳を超えているばあちゃんが、自力で起き上がれなくなり。。。
かと言って、、すぐに介護施設に入居できる訳でもなく。。。
まぁ、義理の仲なので余計な口出しはしないことと決めているので。。。
とにかく、できることをする事にしたんだけど。。。

まぁ自力で座れない人間を座らせるのは、、いろいろ難しいもので。。。
しかしまぁ、2回目以降にはコツが掴めてきた。。。

娘曰く「おかん、、本当の介護士さんみたいやね」
ワタクシ「そぉかなぁ~~」
娘「うん、声のかけ方とか~~」
ワタクシ「いやぁ~それほどでも~~(ハハハ~)」

したら、ばあちゃんも、
「あんた、こういう仕事しとったいろ!?」って。。。
えっ!?【ここ、野々村元議員風で】

結局、ばあちゃんはデイサービスでも
リハビリをしたらしく、ほどなく自力で座れるようにはなったが。。。
【起き上がるのは介助が必要だけど。。】

自分に置きかえてみると。。。
年の取り方も考えてしまうよな~~
いや、自分としては、、そんなに長生きしない気がしてるし。。。
多分、当たってると、、漠然と思ってたりする。。。