啓蟄。。。☆

イメージ 1

何か久しぶりに、この言葉を聞いたなぁ~~。。。
実際に、カエルなんかが出てくるのは、まだ先らしいんだけど。。。
今日は、、4月上旬並みの気温になるらしく。。。
もしかしたら、、気の早い生き物は出てくるかも~なんて気象予報士さんは言ってたけど。。。

しかし、この冬は
ブリが不漁だとか、、愛知県ではコウナゴ漁が解禁できないとか。。。
あと、、スキー場は、雪不足で人出が例年の半分とか。。。
まぁ~いろいろ気象上の異変がありましたね~~

で、いつの間にか、、日の出も早くなって、、、
また、新年度が始まる訳だわな~~
何か、、もぉ早く退職の日が来ないかな~ってことばかり考えてる。。。
退職しても、何かしらの収入を得る手立ては必要だと思うけど。。。
【何しろ、年金をもらえるまでのタイムラグがある。。。

でもさぁ~ワタクシそんなに長生きする気はしてないんで。。。
あんまり、老後のこととか考えてないんだけど~~まずいっすかね~~??

で、今日の一番のニュースは沖縄の辺野古移設に関する
政府と沖縄県の和解案受け入れだけど。。。
一旦、翁長さんの顔を立てるってことでしょうか~~??