地上66メートル。。。☆

イメージ 1

久しぶりに、日本海側で一番高いと言われている、観覧車に乗った。。。
もう少し、天気がよければよかったけど。。。
あと、ちょっと蒸し暑かった。。。でも、眺めはよかったよ。。。

しかし、最近昔のことをよく思い出す。。。
もうすぐリタイアできると思うと、気持ちにゆとりができるのか。。。!?
【まぁ完全に仕事から身を引くことはできないと思うけど。。。】
なんとなく、来しかた行く末を、思ってしまう訳である。。。
しかし、
あたしは、↑を「きしかた」と言っていたけど。。。「こしかた」という言い方もあるらしい。。。
昔はそれぞれの読み方で意味が違っていたらしい。。。ふむふむ。。。

で、遊園地は、子供たちが小さかった頃につながったり。。。
最近は、家の部屋が実家の部屋の感覚になったりする。。。

ふすまを開けると、昔、皆で寝ていた部屋があり、
その向こうに、テレビの部屋があり、
その向こうに店がある。。。店には母がいてばたばたと動き回っている。。。

で、視線を上げると、父の写真がなぜか飾ってあった。。。
確か、市会議員の選挙に出た時に撮ったときいたような。。。
しばしそんな感覚を感じて、また現実に戻る。。。

で、これからの事を考えると、何か元気なうちは一人でふらふらしてそうだな~なんて。。。

そうそう、最近はエミリーと英語のレッスンなんだけど。。。
ほんの1か月くらい前までボーイフレンドは居ないって言ってたのに
昨日は、ボーイフレンドの話で、テンション上がりっぱなしだったぞ~~♪

娘とほぼ同い年なのに、、なんだこの違いは~~。。。