英検受験。。。☆

イメージ 1
大野城

久しぶりに、英検を受ける。。。
ん~多分。。てか100%ダメなんだけど。。。
でも、前に出ないと…って感じぃ~!?

今まで英語のレッスンを受けてきて。。。
目当てって訳じゃないけど。。。でも、自分は前に進んでるっていうような。。。

ま、とにかく動くことが大事ってことで。。。

で、昨日はビリーがテンション高めで。。。
まぁシチュエーションを決めての会話練習で、、肉を食べに行くという設定で。。。
美味しいワインも飲みたいという話になったんだけど。。。
「ビリーが飲むんだったら、私が運転する。」、、というと
「いや、youも飲んでいい。」と言うので。。。
「じゃ、ビリーが飲めない。」と言うと。。。
「いや、飲める、、でも僕が運転するよ。」って。。。
思わず、「日本じゃ飲酒運転は、ものすご~く重い罪になるんだから~」って
マジに答えてしまった。。。

でも
「とにかく、美味しい肉を食べに行くんだ~♪」って
めっちゃ盛り上がっていて。。。
あんまり肉を食べてないのかな~~~!??

やっぱり、外国人と気の利いた話がしたかったら
英語力アップしないとなぁ~~。。。