imagination。。。☆

イメージ 1

英検は、ま…ダメだろうと思うんだけど。。。
でも、何とか合格するまでチャレンジしてみるかぁ~~(^~^;)

で、ビリー先生と会話練習。。。
昨日は、「think」とか「hope」とか「guess」とかつかって話すこと。。。
“I think that there was a big traffic accident this morning in Tokyo. ”
に答えて。。。
“I hope that there are few injured people.
 I think  the
accident might happened in early morning. I saw the news on TV when I wake up.
って言ったら。。あわてた様子で
“It’s my imagination.”と言うので。。。
“Me too.”と、言ったら、な~~んだ。。。みたいな感じで笑ってしまった。。。

このことを息子に話したら。。。
「よほど本当らしかったんじゃない!?」というので。。。

「じゃ、第2の人生は女優だな。。。」と。。。
下手なホームドラマみたいな感じで、終了。。。(o´∀`o)

で、まぁいつも思うんだけど、、その場にいるとなかなか言葉が出てこなくて、、、
後で、あぁ~こう言えばよかったぁ~~ってなるんだよなぁ。。。

海外に3年ほど住めばいいのかなぁ~~。。。←何の意味もないつぶやき^^;