なんてこった。。。☆

イメージ 1

イギリスで。。。EU離脱派の票が残留派を上回り。。。
全く、自分にも影響がない訳ではないここ数日。。。
私立の大学に通う、娘の保護者懇談会に行って来た。。。
【私立っていうのは、、丁寧なんですねぇ~~】
まぁゼミの先生との面談も3回目なんで、まぁ。。前ほど緊張はしなかったけど。。。

娘の実習の件に関しては。。。
やっぱりと言うか。。何と言うか。。。
しかし、、どうも、、娘の希望する職種の現場っていうのは。。。
かなり独特の雰囲気がありそうな感じはする。。。
ゼミの先生が実習先にあいさつに行ったところ、、いろいろ娘に関する苦情を言われたらしいが。。。
その中で、腑に落ちなかったのが、
“ほうきの使い方も知らない。掃除機みたいにつかっていた”というもの。。。
小学校から、掃除当番をやっていれば、知らない~ってことはないだろう。。うんうん。。

で、家に帰ってから、、娘にやらせてみたら。。。うんうん。。
これは、、学校で体の小さな1年生がやってるやり方ですわ。。。
両手で持って端から順に掃いていく。。。
まぁ掃除機みたいに見えないこともない。。^^;


しかし、娘のコミュニケーションスキルに問題があることは確かで。。。
そういった面で意思の疎通が図れなかったり。。。
人をイライラさせてしまうんだろうな~と思う。。。

どうしたもんじゃろうのぉ~~

で、まぁ自分の子供と言ってもいい大人な訳だし。。。
あんまり口を出す訳にもいかないしな~~
【本当は実習先に文句をいいたいところだが、、^^;】

親ってのは。。。歯がゆいものよのぉ~~

で、そのことをビリーに愚痴ってたら。。。
「Youの娘はアメリカに行けばいいよ。。そこで人生を学べばいいよ~。」って。。。
そか、娘とたいして年の違わないビリーは日本で人生を、学んでるのかな~~。。。