Bomb。。。☆

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 3
【説明する女性】

NYでの爆発事件。。。
いや、こういう事件を茶化している訳じゃないが。。。
あまりに、インタビューを受けている女性の表現が豊かだったので。。。つい。。。(。-人-。)

で、最近の出来事といえば、隣の市に住んでる叔父さんが亡くなったことかな~。。。
仕事のやりくりが付きそうだったので、忌引きをとってお葬式に出た。。。
しかし、隣の市なんだけど、、勝手が違うっていうか。。。
え~!?次どうするの~バスに乗ればいいの~!?
と、同じく戸惑っている従兄弟と、確認しながら行動した。。。
しかしあんな町中に火葬場があるんだ~。。。( ̄口 ̄∥)

で、本当はお骨上げは失礼しようと思ってたんだけど。。。
昼食会場で、式場の人の
「昼食後帰られる方は、引き出物をお持ち帰りください。」に反応した従兄弟が
「そんな人おる訳ないよね~ここまで残って。。」とすかさず言ったので。。
気の弱い私は
「そうだよね~^^;」と答えてしまった。。。
で、再び火葬場に行ったんだけど。。食事の時に挨拶したお坊さんが
「お骨は、ぜひ素手で拾ってあげてください」と言ったので。。。
みんな素手で拾うことに。。。
【兄は箸で拾ってたけど。。】
で、私の番が来て、、ついどれにしようかな~って迷ってしまった。。。
で、多分腕の骨かな~ちょっと細くて長いお骨を拾った。。。
あったかいかな~と想像したけどそうでもなかった。。。

しかし、叔父さんは母が通院している時、送り迎えを引き受けてくださって
私たちはとっても助かった。。。
本当は、
今度は私が免許のない叔母さんに代わって何かお手伝いをするべきだったのだろうが。。。
叔父さんとは血はつながっていないが、葬儀の会場に飾られている遺影を見ると
ついうるっとしてしまった。。。叔母さんも小さくなっていたな~~。。。

もうすぐ母の命日。。。
あっちの世界の方もだんだん賑やかになっていくんだろうね~~。。。