きれい。。。☆

イメージ 1
【ハットリ君電車】

先日、帰りに空を見たら。。。ひときわ明るい星が輝いていて。。。
思わず「きれい・・・。」と呟いた。。。
で、ふと母の声がよみがえった。。。
「ほれ、この子、、しゃべったがいね。」
「『きれい』って言っとるがいね。」
まだ赤ちゃんだった娘を連れて実家に行っている時だった。。。
確かに「チレイ。。」って聞こえたけど。。しゃべったっていえばそうかもしれないけど。。。
まぁ、母が嬉しそうなんで、、「そうだね」って言ったんだっけ。。。!?
しかしまぁ、、自分がその時の母の年齢に近づいていることは、
感慨深いといえば、、感慨深い。。。^^;

この頃、うまく言えないが、、人生の輪郭ってこんなものなのかな。。。
って感じることがある。。。
英語でgenerationは、約30年間の意味になるらしいけど、
確かに人生は30年ごとに一つの区切りがあるような気がする。。。
家の傷みもいろいろでてくるしね。。。

で、まぁ人生の2クールが過ぎたら後は何とか食いつなぎつつ、
やりたいことができればいいかなぁ~なんて。。。

で、写真は、こないだ高岡から氷見線に乗り継いだ時に乗った電車。。♪
ん、、!?
私は鉄っちゃんの道に入ろうとしてるのか。。。!?