聞かれている。。。☆

イメージ 1
【水出し緑茶製造中】

ティファール”って言う時、“ティ”に力は入って“ティファール”になってしまう。。。
と、朝ごはんの時に話していたら、、
息子に
「おかんは、鼻歌を歌っている時も、“It’s not~”の部分の“not”をありえんくらい
 “ノォ~~~ット”と伸ばしている。」
と指摘された。。。
ってか
私は鼻歌を歌っているのか。。。!?
後、[ワタリドリ]は“ノォ~~~ット”でいいじゃないか。。。え、違うのか!?

そう言えば、昔息子が実家に行った時、いきなり仏壇の前に座って
「あなかちこ~あなかちこ~~」とお経をあげ始めたことがあった。。。
母は
「ばあちゃんのお経でも聞いとらかの~!?」と笑っていたが。。。
確かに、当時ばあちゃんは、毎日、仏壇の前でお経をあげていた。。。
その時は“リアル門前の小僧”だな~と思っていたが。。。
ん!?昔はそんな言葉はなかったかな。。。^^;

しかし、何気に聞かれていることを認識させられてしまったわぁ~。。。

で、まぁ。。今年最大の大仕事が一区切りついてちょっとほっとしているが
またまた次の大仕事が待ち構えている。。。

本業に腰を据えて向かうことができないのが当たり前のようになっているこの業界
一番不幸なのは。。。!!だよな。。