デパートで買い物。。。☆

イメージ 1
【もらった】

娘が、いよいよ大学を卒業することになり、
卒業式の二次会で着る服が欲しいと言う。。。
珍しいことも言うものだと思いながら、地元のデパートに行くことにした。。。
【なぜか、そこのデパートの商品券が1万2千円分あるんだな~♪】

普段、着るものなんかほぼ気を遣ってない、、っていうか
これ、小学校の時も着てたよねって感じのも、普通に着て通学していた。。。^^;

その娘が、服が欲しい、、だなんてね~~うんうん。。。

で、思い出した。。。
後にも先にも、初めて母と一緒にスーツを買いに行ったことを。。。
4月から就職ということで、当時まだ地元にあった西武デパートに行ったんだよね~。。。

その頃、母はまだ40代半ばだったはずだが、すでに歩くことが不都合で、
しばらく歩くと、ちょっと休んだり、痛そうに顔をしかめたりしていた。。。
で、そこで買ったスーツを着て4月から働きだしたんだよな~。。。
しかし、最初の職場は最悪だったよな~
イワユル、オツボネェ~~!!
ってか 根性のまがったオバサンたちぃ~!!
【ま、それは置いといて、、^^;】

でまぁ~母に比べれば、、、
当時の母より、今の私は10歳以上年上だけど
お蔭さまで元気である。。。むしろ娘より体力はあると思う。。。
今まで、仕事を続けて、体を動かしてきたお蔭だと思う。。。
デパートの5階まで駆け上がれ、、と言われれば駆け上がれると。。思う。。。

今はもう、地元に西部デパートはないけれど。。。
こんな日が来るなんて、、いろいろ感謝しないとね。。。

そうそう、今日は母の誕生日だっけ~~。。。
生きてれば84歳。。。
今なら、決して驚くほどの高齢じゃないんだけどね~~。。。
父と一緒に、息子や娘を見守ってくれてるのかなぁ~~。。。よろしくね~♪