PAP。。。☆

イメージ 1

【新潟・富山限定】

息子が、ネットで情報を知り、さっそくセブンイレブンに行ってみた。。。。
売り切れになることもなく、ありました~♪
ちなみに、ピコさんとは関係ないそうです。。。^^;
【そう言われてもね~~】

ということで、販売期間も、3月いっぱいだということで。。。
「パイナップルアップルパイ」を食べてみたんですが。。。
まぁ~普通に美味しかったです~♪

しかし、やはりまぁ~お金の話で何なんですが~
娘の卒業式の着付けプラスセット代等の請求書が届き。。。
こないだの洋服代と合わせて、何かと出費がかさみますわ~。。。
と思っていたら、日本人の貯蓄平均額が1,500万だか2,500万だということで。。。
平均てとこがすごいよね!
ということはさぁ~富裕層が、どれだけ持ってますねん!?
てことだと私は解釈した訳ですがぁ~~。。。

でまぁ~貯蓄額云々もありますが~
数字は分かりやすいようで、解釈の仕方を色々脚色すれば。。。
まことに都合のいいツールだということです。。。

最近とみに日本人は“数字信仰”が高まっているようで。。。
日本人は、「数字」を前面に出してくる話には、
相手の意図をもっと考えなくてはならないと思う訳ですが。。。

あんまり具体的にいうのは避けるけど。。。
名医と言うのは、検査の数値だけを見るのではなく、「人」を見る。。
その人の日常生活、病院にくるまでの経緯をしっかり聞き取り、、
総合的に判断すると聞いたことがあります。。。

色々な場面で「これが目に入らぬか~(古っ)」
って感じで数字を使い、
さらにはランキングに振り回される最近の風潮はいかがなものか。。。

って。。
パイナップルアップパイはどうなったんだ~~~!!??