ラジオ体操。。。☆

イメージ 1
【朝6:00頃】
という訳で。。。
リアルタイム的には、今ボルトの最後のレースが銅メダルだった話で。。。
織田裕二が冷静な話をしてたとこだけど。。。

昨日の今頃は、NHKのラジオ体操の全国放送の会場に居た。。。
で、午前中はいつも以上にぼーっとした頭で。。英会話をやっていて。。。

しかし、この企画が持ち上がった時は1000人も集まるのかなぁ~
という感じだったけど、結果は1,200人が集まったらしい。。。

MCも務めていた、体操のお兄さん!?は
「今までの会場で、みなさん1番大きい声が出てますよ~」と言っていたが
まぁ、すべての会場で同じことを言ってるんだろうなぁ~と。。。
眩しいのと、暑いので、、いつも以上に性格がひねくれているオバさんは思っていた訳で。。。
【まぁ、みんな思ってただろうねぇ~】

しかし、会場では、、
なぜか、"列が曲っている"と、、不機嫌になっているオバちゃんや、、
MCさんの指示通り、、元気な声を出している少年や。。。

そして会場の外では、、
何時から駆り出されていたのか駐車場で車の誘導をしている
おそらく市の職員の皆さんや。。。

思わず、私の好きなこんな言葉を思い出したりする訳で。。。

"菊づくり、花見る時は、陰の人"

関係者の皆さん、お疲れ様でした( ̄▽ ̄;)