巨大きゅうり。。。☆

イメージ 1
【炒めきゅうり】

夏といえば、田舎ではピーマン、茄子、、そして"きゅうり"が豊作である。。。
で、ちょっと取り遅れると、、きゅうりなんかは巨大に育つ。。。
まぁ、結婚同居して、何に驚いたって。。。
きゅうりの味噌汁である。。。
で、その後、、この地方ではきゅうりの味噌汁は一般的であると、、
テレビで紹介されたことだ。。。

え~~!!
生まれてこのかた、、きゅうりに火を通して食べたことなんかないぞぉ~~!!
と、、めちゃめちゃ驚いたものだが。。。

昨日。。とうとう、、きゅうりの炒め物を作った。。。^^;
巨大なきゅうりを頂き。。。炒め物も美味しいよ~と教えてもらって
レシピも、、ちょっと教えてもらい。。。

とにかく、、豚のばら肉と、、ごま油を使うことにした。。。
後は息子のアイディアで、卵を加え。。。
【どうやら卵は消費期限が切れていたらしい。。】

で、まぁ後は塩と醤油で味を調えて。。。
きゅうりは炒め過ぎないように気を付けて。。。

で、まぁそんなに悪くはなかったです。。。
苦くない、、ゴーヤチャンプルって感じ。。。
ごま油がよかったかな~~♪

でもまぁ~~
基本。。。
きゅうりに火は通したくないかなぁ~~^^;