昭和館。。。☆

イメージ 1

アッ君と出かけよう第2弾♪
という訳でもないが。。。文化の日。。。
「せっかくの休みだし。。どっか行こうかぁ~~」
「どうするぅ~~?」
「氷見にするぅ~~!?」
「じゃ、よさげなとこ探してみてぇ~」。。。という流れで。。。

「氷見昭和館」に行った。。。^^;

途中、ナビを確認しながら、とろとろ走っていたら。。。
後ろからめっちゃ長めのクラクションで煽られるという、今はやりの出来事もあり。。。
【40キロ制限で38キロくらいで走ってたみたい。。】

で、昭和館
予想外の店主の方の大歓迎を受け、、中に。。。
いやぁ~~面白かったですわぁ~~♪♪

展示物もさることながら。。。
昔ながらのパチンコができたり。。。
【玉が入って、追加の玉が出てくるとうれしいもんですなぁ~~^^】
学生時代に友達とやった、、インベーダーゲームができたり。。。
【今でも十分楽しめるけどなぁ~~】

後、昭和のグッズ!
昔のいなかの雑貨屋の娘としては、、「あ~これ売ってたぁ~」
というのも、いろいろあり、、
10円の袋入りシャンプーや。。。
袋入りの頭にかぶる「ネット」や。。。

店内には2年後には展示品を入れ替えてお待ちしてます。。。
みたいな張り紙がしてあったけど。。。
いやいや、、2年と言わず。。
また寄らしてもらいます。。。オーナー♪

しかし、息子の感想。。。
「おかんが、ひみつのアッコちゃんで、『わぁ~』って言ったら似合わんけど
 巨人の星で、反応しとったから、らしいなと思った」って。。。。あんた!