トマチン。。。☆

 
イメージ 1
そろそろ、畑も終わりということで。。。
青いトマトをいただいた。。。
で、ピクルスにすると美味しいよ♪ということで、試食もさせてもらったんだけど。。。
 
まず、ここで。。。
ワタクシ、、「トマトが大の苦手!!」で、、
よほどのことがなければ口にしたことがない。。。
たまたま、テーブルでご一緒した人が、、
「取りましょうか!?」と言って皿にのせてくれた時とか。。。
【い、いりませ~~ん!!←心の叫び^^;】
 
でも、試食したトマトはけっこう美味しくて。。。
トマト感が、ほぼ無くて。。。
で、ほかにレシピはないかとネットを見ていたら。。。
どうやら、トマトには、体によくない成分が含まれているということで。。。
なんと名前は「トマチン」♪ かわいい~~^^
 
でも、4トン食べると、危険だということで。。。って
4トンも食べるかぁ~~い
でまぁ、、家では漬物にしてみました。。。けっこうイケたかな。。。
 
しかし、この私が、、トマトを積極的に食べる日がくるなんてねぇ~~うんうん。。
赤いトマトと違って、シャキシャキした食感が良かったのかなぁ~~。。。