立春。。。☆

イメージ 1

何だか、気づいたら2月になっていて。。。
しかし、1月後半は、気温が低くて荒れた天気が続いたな~~((((;´・ω・`)))
まぁ、少々の雪は慣れているけど、過去最強の寒波!!には参りましたわぁ~~
お風呂に、暖房があったらいいな~というのは毎年思うけど。。。
今年は、入浴前の歯みがきすら、お風呂であったまってからにしようと思う日が続いた。。。

で、今日は立春な訳だけど。。。
昨日は恒例の豆まきもしましたけど。。。
またまた、雪の予報。。。
ま、雪はいいんだけどね。。。( ̄▽ ̄;)

ま、本来なら、静かに退職の年を迎えるんだろうけど。。。
とてもそんな雰囲気はなく、、毎日ばたばたと過ぎていく。。。
そんな中、粛々と仕事をこなしていっているワタクシな訳で。。。
延長雇用を申し出たのも、自分のためにはよかったかな~と思っている。。。

このご時世、いきなり全く収入が無くなるのも不安だしね。。。^^;
後、この年まで足腰元気で、立ったり座ったりに特に支障がないのも。。。
同じ頃の母と比べても、仕事を続けてきたお蔭かな~と思っている。。。
もし、仕事を辞めたら、私は毎日家でだらだらする自信がとってもある!!
真っ先に足腰が弱るんじゃないかと、、、

で、写真は立山山麓スキー場からの眺め、、
本当は日本海が見えたんだけど、、ケータイだからなぁ~
しかし、このスキーで、リフト5~6本滑ったんだけど、、
翌日からも全然筋肉痛がなかったんだよね~~(*-ω-)ウンウン♪
これはもう、毎日アミノ酸を飲んでるからかな~~なんて。。。

そうそう、来週"英検"の結果が届くらしい。。。
合格してるとは思わないけど、、スコアが上がってますように~~♪