占い。。。☆

イメージ 1

朝のルーティンとして、"じゃんけんと占い"があって。。。
まぁそれはいいんだけど。。。
こないだ、、占いで
「〇位は、ウミガメ座」と言っていた。。。らしい。。。
ん~~ちょっとした間違いじゃん。。と思ったけど。。。
いや待て。。。
ウミガメは、生き物、、爬虫類。。。
水瓶は、道具、、(おそらく)焼き物じゃないかぁ~~
結構、遠いぞぉ~~とつっこみをいれたくなってしまった。。。
ま、いいんだけどねぇ~
そうそう、真子様の婚約延期のニュースでも同じ局のアナウンサーが
「良い機会」を「いいきかい」と言っていたのも気になったなぁ~~
でも日テレのアナは「よいきかい」と言っていたぞ。。。
間違いじゃないけど、、気になったわぁ~~

とまぁ、、こんな訳でおおざっぱなくせに
どおでもいいことに細かいと言われる訳だけど。。。

今さら、どぉにもならんわなぁ~~♪