ばったり。。。☆

イメージ 1
【駅前建設現場】

昨日、駅前を駐車場に向かって歩いていて。。。
信号待ちをしていたら、、反対側に見覚えのある外国人がやっぱり信号待ちをしていて。。。
ん!?
あれって。。。
メリーじゃない!?と思っていたら。。。向こうも私に気付いて。。。
“あ~”ていう顔をしたので、、やっぱりメリーだと思って。。。
「メリーさん!?」と話しかけたら、メリーは、そうだと頷いて。。。
「I don't know your name.」と言うので。。
「私は、よしこ。言いにくいだろうけど、よしこです。」と言ったら、、
それには答えず
「Now, I work at YEA.」とか言った。
メリーは県内で働いているとは聞いていたけど。。。
学校関係で、ALTでもしているのかな、、と思っていたので意外だった。。。

で、
「I  get lesson at EEN every Saturday. So We might meet again.」
みたいな事を言ったら、
「Yeah.But next week I'm going to US.」って感じで答えてくれた。

以前、職場では無口な感じだったけど、明るく軽く世間話をして、、
メリーは「Have a good weekend.」と買い物に去っていった。。。

いやぁ こんな道端で外国人と、英語で会話するとは思わなかったよ~
まぁメリーも元気そうだったし。。。

いやぁ~こんなこともあるんですなぁ~~っていう
土曜の夕方でしたぁ~~^^;