キャンサー、、☆

 どう書いてみても、、癌は癌である。。
岡田真澄さんが、亡くなった。。手術直後に転移が見つかったということだった。。
母は手術ができなかった。。ケースバイケースだろうが、、手術をすることで死期が早まることがあるような気がする。
 私は。。母は手術をしなかったから1年間命があったのだという気がしてる。。
わからないけどね。。



2004年10月~
 母は、小康状態を保っていた。。私は一週間に一度顔を出して、世間話をしたり、愚痴を聞いたりした。この頃北海道の叔母が来た。。いろいろ理由をつけたらしかった。。
私は、母に頼まれて、叔母たちお客さん用の枕を買った。母の枕も買った。。
 売り場で頭をあててみた。でも、一応お客さん用に買ったのと、全部母の頭にあててみて、一番具合がいいのを母用にした。そう言えば、、今、あの枕はどうしたのだろう?