夢。。

 先日、もう母はいないんだ、、と実感したのだが。。
今日、母の夢を見た。母は布団に寝ていて、私が具合が悪いのか聞くと「寝とっただけ。。」みたいなことを言ったような気がする。
 時間は実際とリンクしていて、「母ももう、2年間もっているやん」と私は思っていた。
目が覚めて、亡くなった人と会ったり話したりする方法があるんだなぁ~。などと妙に感心してしまった。今日は布団に寝ていて、あまり顔が見えなかったが、私の心のもちようで、夢の中の母も元気になるかもしれない。
 せめて、夢の中の母が元気になるように、、私も、、トンネルを抜け出さなければ。。。
なんか、新しい仕事に、なじめないんだよなぁ。。