流星。。。!?

イメージ 1

今日、、仕事の帰りに空を見上げたら、、、

流れ星の10倍くらいの光る物体が空を横切った。。。

スピードが速かったから。。
飛行機ではないと思う。。。

隕石??
まさかUFO!!

でも火が燃え尽きるように消えたから、、
やっぱり、、隕石かなぁ。。。。

誰か、、他に見た人いないかしらん??

で、、その後、実家に行って、、
この間買った、、老眼鏡を見せた。。

父は、、苦笑いをして。。
「ばあさん。。。」
と言った。。

最初、私のことを「ばあさんになった」と言ったのかと思ったが。。。
母に似てる、、という意味で
「ばあさんに、そっくり」と言おうとしたのかもしれない。。

そういえば、父は母のことを「ばあさん」とも言ってたたなぁと思った。。。

老眼鏡とはいえ、ブランド物の高いフレームの品物を買ったので、、
父に見せた、、ということもある。。

母が見たら何て言っただろう。。。

よく、、子どもが「ねぇ見て見て。。」というけど。。。

いくつになっても。。
人間は、、
「ねぇ、、見て見て。。」と言いたい生き物なんだろう。。。


ん~~
あの流星!?も誰か、、見なかったかなぁ~~。。