栗ご飯。。。☆

イメージ 1

実家に持って行った。。。

父はこたつで寝ていた。。
歩くのは前よりスムーズになっているが。。

身体はだんだん弱っていくのだろう。。。
北海道の叔母からジャガイモを送ってきたということで。。

「ちょうどいいところに来た。。
 少し持って行け。。」と言った。。。

そして、、「お返しに、、りんごでも送ってやりたいが。。」と言う。。
「まだ、りんごは早いよ」と言うと。。
「そうか。。」と言いながら。。
また、「りんごを送ってくれんか。。お金渡しておくわ。。」と言う。。
「分かった。。送っておくよ」と言って。。お金を受け取った。。。

フジは、、まだかも知れないが。。他の種類ならあるかも。。。
知り合いの農家の人に聞いてみよう。。。

父は、、兄に風呂に入れてもらってさっぱりした。。と話した。。。
「久しぶりに頭も洗ってさっぱりした。。」とも言っていた。。

私は、、先日の夢の件もあるので。。。
「うん、、一人では入らないほうが、いいよ」と言った。。。

まさか夢の話はできないけど。。。

いつものように「いい息子でよかったね。。」と、言う。。。
父は、、うんうん、、というように頷く。。

「痛いところとか、、ない??」
「どこも、、痛くも痒くもない」という。。。

それでいい。。それが何よりだ。。。


栗ご飯は、、食べることができただろうか。。。。