七夕祭り。。。☆

イメージ 1

2年ぶりに、実家の村の七夕を見物してきた。。。
行った時点で、辺りには人っ子一人おらず。。。
「うわぁ~去年来なかっただけでこんなに廃れてしまったのか~」とちょっと思ったけど。。。
姉様流しが始まる時間が近づくと、、ちらほら人が集まってきた。。。

しかし、知らん子ばっかりやわぁ~~。。。
昔、子供だった子は、けっこうな中年になってるし。。。
全然、名前が思い出せない。。。

で、それでも時たま声をかけてくれるのは、、
もぉ老人の皆さん。。。( ̄▽ ̄;)

でもまぁ~声をかけてもらえるなんて。。ありがたいことですわ~~
これも、子供の頃から店番をして、村の皆さんとの会話があったからかもしれんね。。。

で、偶然。。実家の分家の“いっちゃん”に会ったんだけど。。。
引っ越して、、村を出ると言う。。。
確かに、いっちゃんが嫁いだのは、実家の村よりもっと山手で、、、
「冬になると、雪かきが大変だし。。」ということだった。。。

何か、、私の子供の頃からの時間が濃密に辺りに漂っている感じだった。。。
そして、姉様流しの灯篭に書かれた「尾山」の文字が、
私の「心臓」のように感じた。。。←意味、分からないだろうけど。。^^;

そんな、久しぶりの「祭り」だったんだけど。。。
ビリーからミッションが出ている。。。
「ハリウッド版の『ゴジラ』と『シン・ゴジラ』を見比べてどっちがよかったか報告せよ」
ん~~まぁ見てもいいけどね。。。

イメージ 2