∞ 昭和 ∞

f:id:miraikamera:20200224094602j:plain

【今年の積雪、これだけ】

とにかく、今年は雪が無い!

これで、今年は雪に触ることもないかな~と思って

ちょっと指でつついて見た。。。^^;

 

しかし、今年も年明けから、いろいろざわついてますな~~。。。

家は、息子と娘がインフルエンザにかかったが、

最も濃厚接触している私は、何ともない!

何せ、昭和ど真ん中生まれで、子供時代は近所の山を駆け回っていたんだから

鍛え方が違うぜ!!

しかし、そんな昭和生まれだが、、、

毎日「おしん」の再放送を見ていて、、

おしん」がウザくてたまらない。。。

どうしても、息子の「ひとし」の方に同情してしまう。。。

ま、いろいろあるけど、、最近では

希望に対する、独立させたい、、の話。。。

ストーリー上は結果的に、希望がおしんに感謝することになってるけど。。。

あれって結局、希望の気持ちより、

自分の親友であるおかよさんに義理を果たしたい!

ってことだよね。。

つまりは、自分の自己満足のために「親切の押し売り」って感じ~!?

後は、無理矢理、ひとし夫婦を同居させたあげく、

いろいろ嫁さんに文句を言うくだりとか。。。

 

外国の人にはどんなところが受けているんだろう!?

不思議の国日本!!みたいな感じとか~!??

とか言いながら、、毎日見てるんですけどね

 

そうそう、明日は病院に行ってくる予定

人間ドックのオプションで付けた検査で腫瘍マーカーが陽性になってしまった。。。

あ~いろいろありますわぁ~~。。。