10連休、そして令和。。。☆

  イメージ 1   イメージ 2
【令和おじさん&筒石駅の階段】

4月1日の元号発表以来。。。いや現上皇の退位の発表以来かな。。。
とにかく、元号の発表、天皇の退位、新天皇の即位、、それに伴う様々な宮中祭祀だかなんだか。。。
そして、10連休。。。

いやぁ~リタイアした身には、10連休も何も関係ない感じもするが、、、
まぁ、世の中の空気というものはありまして。。。

しかし、、いろいろ出歩きましたわぁ~~。。。
まず、電車で高山、、これはお笑い芸人の流れ星が作った「肘神神社」が目的。。。
で、令和初日は、車で猪谷駅へ、、これはとにかく「猪谷」周辺へ行ってみたかったんだけど。。。
近くの「関所館」とかいうところに行ってきた。
息子は、神岡鉄道の映像が見られて、満足しておりました。。。
で、次は弟からの誘いで、急に埼玉の従兄弟のところへ。。。
いやぁ、新幹線の速さを実感しましたぁ~~
で、1日おいて、、筒石駅へ。。。
ここは、トンネルの中の駅ということで、、息子が行ってくるというので。。。
私も行く~と着いて行った。。。
しかし、階段長かったわぁ~~

これまで連休なんて、あって無いようなもので、、毎年休日出勤で、
年度初めの書類作りに追われていたなぁ~~と思う。。。
昨年は、一つ一つ憂鬱な作業を、今年で終わり!と思いながらやっていた訳で。。。
【まぁ休みが全くなかった訳じゃないけど。。】

人生史上初の10連休は、まぁ近場とはいえ、いろいろ出歩いたなぁ~と思う。。。
そういえば、弟は夏に白山に登るって言ってたなぁ~

私は登れるかなぁ~~。。。なぁ~んつって^^;