立春。。。☆

イメージ 1
立山 極楽坂スキー場】

1月末からの大雪で、いかにも雪国って感じの毎日だったが。。。
今週は暖かくて、穏やかな日和である。。。

久々のスキー場も青空が見えて、リフト待ちの間は暑いくらいだった。。。
また、志賀高原とかで滑りたいものよのぉ~。。。

昨日は夜も仕事がらみの用事で帰りが9時近くになり、、
帰ったら娘は入浴中だったので、、
一人で豆まきをしておいた。。。

子供たちが小さい頃は、
息子が保育園で作った紙の裃をつけてにぎやかにやっていたものだが。。。
などと、、思いつつ形だけまいておいた。。。
【鬼は退散したのだろうか??】

最近は、コンビニなんかでさかんに「恵方まき」とかキャンペーンをしているが
おらが地方では、そんな習慣はない。。。

まぁ、やりたい人はやればいいと思うが。。。

職場は年度末で、異動とかいろいろまたばたばたするんだろうが。。。
一番異動してもおかしくないワタクシはすでに「異動なし」が確定している。。。
【新年度から面倒な仕事をしなければならない。(・3・)ブー】

とにかく、何をするにしても
スキー場は別として、、、

早く雪は溶けて欲しい。。。