インフルエンザ!?。。。☆

f:id:miraikamera:20200124095927j:plain

【環太陽アーク!?】

題名といい、写真のキャプションといい、、「!?」が多い。。。^^;

娘が今、仕事を休んで病院に行っていて。。。

昨日、調子が悪くて早めに帰って来たんだけど、

その後38度を超える熱が出てしまったって訳で。。

で、太陽の周りの虹に関しては、調べたんだけど「おお、これだ!」

っていう写真が見当たらず、、

 

しかし、今一番世間を不安に陥れているのは、中国で確認され、

患者数がどんどん増えている新型の肺炎だろう。。。

なので、娘は仕事を休むのをすごく後ろめたそうにしていたが、、、

時節柄、しっかり医療機関でみてもらうのをとやかく言う人は居ない、、

と、思いましょう。。。うんうん。。

 

で、今年も始まって、そろそろ1か月がすぎようとしている。。。

とはいえ、得も言われぬ退職してからの正確に言えば、

頼まれて6,7月に臨時でしばらく仕事に復帰し,

それも終わった後の日々の

何かすっきりしない感じ、、というか。。。

「このままだと鬱になるな」という「もやもやした感じ、だるさ」の正体が、

どうやら世間では「仕事ロス」と呼ばれているらしいということがわかった。

まだ、NHKで放送された所さんの番組を見てないんだけどね。。。

 

で、そろそろ完全退職して1年経つことだし、、

「スカーレット」の「夫婦ノート」じゃないけど、、

やりたいことをノートに書いて、またちょっとづつ前に進んでいる

という感覚を取り戻せたらなあ~~なんて。。。

 

今にして思えば、現役中の終盤は「後少しで自由の身になれる」

というのがある意味「モチベーション」になっていたんんだけど。。

今は、終点て。。。

 

しかし、娘はインフルエンザなのか!?

インフルエンザだった!!