彼岸。。☆

イメージ 1

ここの所、、恒例となった彼岸の墓参りであるが。。。
今日は、、すごい物を発見!!

ていっても、、蛇の抜け殻だけど。。。^^;

兄手作りの、、お墓用の花立に、、ぐるりと蛇の皮が巻きついていた。。。
いつか、、この墓の花立に蛇が巻きついて脱皮したのだと思うと。。。。

何だか、、ただの蛇では無いような気がして、、

もちろん!!持ち帰った。。

昔から、、蛇の皮を財布に入れておくとお金が溜まるって聞いた気がするんだけど。。。

見つけた日が日だし。。。

兄が言うように「吉兆♪」かも知れない。。。

【その割には、、『少しあげようか』と言ったら即座に『いらん』と言ったが。。】

あんまり私が感動するので、、兄は自分で「吉兆」かも。。と言っておきながら。。。

「何を非科学的なことを。。。。」とも言った。。。

そりゃ非科学的なのは分かっているが、、、

信じたもんの勝ち、、【何が!?^^;】

ということで、、大事にしまって、、拝んでおこうと思う。。。。