マイブーム。。。☆

イメージ 1
五穀米入りごはん】

始まりは、去年あるところから「玄米」を手に入れたことだった。
精米してこようと思っていたら、、ばあちゃんが、
「そのまま、米に混ぜたら美味しいかもしれんよ」
と言ったので。。。

お米3合に玄米1号の割合で入れてみた。。。。
食べてみると香ばしくて歯ごたえもプチプチして美味しかった。。。。
ばぁちゃんも気に入ったみたいだった。。。

で、時々玄米混ぜ御飯を食べていたんだけど。。。。
玄米が無くなってからも。。
どうも、、あの食感と味が忘れられず。。。
生協で玄米を加工したお米を見つけて。。。白米に混ぜてみた。。。
美味しかった♪

で、、今度は次々に、、市販の五穀米やら。。
いろいろ混ぜるようになって。。。

「最近は白米の方が珍しいね」と言われるようになってしまった。。。。

この間は、米をいつも買っている農家から古代米をいただいて
混ぜてみたんだけど、、これがまた美味しい。。。
【今度は、お金を出して買おうと思っている】

とまぁ。。。手軽に御飯にバリエーションをつける
○○御飯がマイブームっていう話でした。。。。