ようやく。。。☆

イメージ 1
魚津市内より見た僧ヶ岳】

僧ヶ岳の雪絵の形で昔は農作業の進め方を決めたそうだが。。。。
今は、笠をかぶったお坊さんに見える。。。。
これが、馬を引いたお坊さんなどに変化していく訳だ。。。

雪絵については昔、父から教わったような気がする。。。
実家から見える雪絵の形と、魚津市内から見える形は少し違うらしく。。。
昔、職場の上司に雪絵の写真を見せたら。。。。
「これは、魚津市内からの雪絵じゃないなぁ」
と言われて、、
「へぇ~そんなに違うものか??」
とちょっとびっくりした記憶がある。。。。

私の脳はカテゴリが少なくて、細かい判別は苦手である。。。。
【だから方向音痴なのだろうか。。。!!??】
似たようなのは全部同じフォルダに入れてしまう。。。。
【あ、だから人の顔と名前を覚えるのも苦手なのか!】

そうそう。。。。

今年は地震に限らず
私自信も。。。←しゃれではない
家族も。。。
ドロに足をとられて転んでしまったような
今どこにいるんだろう???ここはどこ??
みたいな状況だったが。。。。ようやく。。
少しずつ、、前に進み始めたような気がする。。。。

とにかくこれ以上トラブルが起きないよう願っている今日この頃だ。。。。