railways。。。☆

イメージ 1
【通りすぎたーー;】

久しぶりに地鉄の電車に乗ったら。。。
そばにいた子供が「あ、かぼちゃ電車やぁ~」と言うので、、見たら。。。
「確かに緑に黄色はかぼちゃ色だなぁ~」と納得。。。

うまいことを言うものである。。。
これって、、たまたまあの子供が思ったことを言ったのか。。!?
それとも巷では、、なじみの呼び名なのか。。。!?

息子はアルプス号がお気に入りで
「中に自動販売機はある。。」と感動していた。。。

もうすぐ富山が舞台の映画「railways」も公開される。。。
「かぼちゃ電車」も登場するのだろうか!?

電車やバスの本数が少ないから。。。
富山では自家用車がないと不便である。。。
で、ますます電車やバスの乗客は減って。。という悪循環なんだろうが。。。。

富山の風景の中を走る電車の姿は。。。
やはり無くなってほしくないわなぁ~。。。